回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 15:02

44回答

Windowsアップデートをしていて「更新してシャットダウン」を選びました。

補足

1時間はたってません。 放置してたら大丈夫ですかね…?

Windows 10 | パソコン215閲覧

回答(4件)

2

更新に失敗してもとに戻すときはものすごく時間がかかります。アクセスランプが点滅している間はまって下さい。 WindowsUpdateでトラブルのはWindowsに何らかの欠陥があるからです。 Windowsが起動できなくなると修復が大変になるので、windowsが起動できるうちに上書き再インストールをした方がいいと思います。

2人がナイス!しています

2

私は自作PC 5台ありまして、、Windows Updateでは「更新してシャットダウン」は選びません。必ず、再起動しています。 理由は、アップデートが正しく行われたかの確認のためです。過去に更新→シャットダウンでトラブルの経験がありましたので。 シャットダウンすると、アップデートの結果は次の起動時に確認できますが、正常にアップデートができたかを早く知りたいためもあります。

2人がナイス!しています

0

自分の場合ですが、何時間も待てるだけ待って 結局はダメ元で電源ボタン長押しで強制終了しました。 再度、電源を入れると普通に起動しました。自己責任で。

ID非公開

質問者2022/5/15 15:48

やっぱそうなりますよね…… アクセスランプもつかなくなったのでもう何時間か待ってもうダメだったら強制終了してみます 壊れたらもう諦めることにします

1

同じ症状になりました。 結局私は工場行になりました。 10は更新してシャットダウンやるとよくバグ起こるそうです。 やらないほうがいいと言われました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 15:12

え、じゃあやばいですかね…… 一向に治る感じがしないんです。 スペック的にも限界だったのでそういう事ですかね…