至急! 火曜日から修学旅行に行く中3女子です! 京都奈良に行き長時間外を歩くことが多いので日焼け止めをクリームタイプとスプレータイプ両方持っていこうと思っています。
至急! 火曜日から修学旅行に行く中3女子です! 京都奈良に行き長時間外を歩くことが多いので日焼け止めをクリームタイプとスプレータイプ両方持っていこうと思っています。 持ち物にヘアスプレー禁止と書いていたのとバスの下のところ?に荷物を入れるので高温になって爆発しないか心配です。 持っていくのをやめた方がいいでしょうか? だけど頭皮を日焼けすると赤くなってフケとか出るみたいだし縮毛矯正に影響が出ないか心配です。帽子はOKなのですが帽子だけで頭皮は守れますか?
ベストアンサー
そんな程度で爆発してたら今頃輸送トラックが日本各地で爆弾化してますよ(笑) 今のところそんなことにはなっていないので大丈夫です。 それから紫外線カット率99.9の帽子であれば日焼けすることはないです。 それでも日焼けしたとしたら製品に騙されているか正しい被り方をしていないかのどちらかです。 修学旅行、楽しんできてね。行ってらっしゃーい!
2人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます! 安心しました! 楽しんできます♪
お礼日時:5/16 21:21