ID非公開

2022/5/15 15:24

55回答

NHKが怖いです。今年の春から一人暮らしを始めた大学生なのですが,一人暮らしを始めて2週間くらいしてから,毎日NHKの訪問員みたいな人が来ます。

一人暮らし、シングルライフ158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/16 15:07

わかりやすい説明ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/18 15:30

その他の回答(4件)

0

ご自分で契約をされたということですか? どのような方法で受信料を払いましたか? 家にテレビはありますか? NHKの放送を少しでも見ていますか?

ID非公開

質問者2022/5/16 15:07

大学生なので,家族契約でお金を払いました。

0

NHK受信料は国策である公共放送を維持するための財源を確保するための特殊な負担金(判例、総務大臣答弁)です。 これは日本がロシアや中国のようにならないための民主主義のコストであり、いずれはあなた自身とあなたの家族、そして日本国を外敵から守るための最後の盾となるものです。 NHK受信料は普通の人が普通に払っているものであり、法に反き不払いなどをしているのはまさに日陰者や、ならず者そのものです。 また、知恵袋やネットなどで不払いを唆しているのは時代遅れの中高年男性だけ(支持率調査より)であり、若者や女性からはそっぽむかれています。 別にNHK訪問員を待つ必要はありません、NHKのホームページから契約してしまえばNHK訪問員の持つ端末にはあなたの家が「契約世帯」であると表示され、訪問がピタリと止まります。(もちろん口先だけで嘘を言っても実際に契約しなければ端末には表示されませんのですぐにバレます)

0

無視でいいですよ。絶対に関わったら、だめです。 もし、顔を合わすことがあったら「帰れ」と言って 、ください。 帰らないと不退去罪です。 何度もインターホンを鳴らすと迷惑防止条例違反です。

ID非公開

質問者2022/5/16 15:08

わかりました。ありがとうございます。