ID非公開

2022/5/15 15:24

99回答

LCCのビジネスクラスって一体誰が利用するの?そもそも、ビジネスクラスを利用するくらい金があるのなら、はじめからレガシィキャリアを利用するでしょ。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バカみたい

その他の回答(8件)

1

私は選択肢が広がって良いと思いますよ。 興味を持っているのはZIPAIRをマイルの特典航空券と組み合わせて使うことですね。 マイルで往復取るのってなかなか大変じゃないですか。JALの特典航空券は基本片道で取れるからね。片道だけでも取れたら残りをZIPAIRで取るっていう組み合わせができればマイルの利用の可能性広がるしね。 ZIPAIRの良いところの一つは片道でも安いってとこですよ。フルサービスキャリアは片道料金が高いから、ZIPAIRいいとこ突いてきてると思ってますよ。ハワイやロスだったら使ってみようかな?と。 普段ビジネスクラスに乗っているのでZIPAIRのビジネスクラスも嬉しいわあ。

1人がナイス!しています

0

最初の方と最後の方にナイスしたのですが、 コロナ前のエアアジアの関西国際空港ーホノルルのフルフラットは、関東ほどビジネスクラスに乗らない関西からも結構利用者があり、ホノルルのホテルが高騰していたので、見送ったのですが、行か帰り(帰りが飛行時間が長いので特に)に使いたいと思っていました。 エコノミーだと有料の機内食も、LCCメニューですが、ビジネスクラスにはありました。 最後の方のZIPは、使ってみたいと思っています。 拠点が東京なので、関西在住は使いづらいかもですが。 もうちょっとコロナ落ち着かないと動きづらいです。

2

ZIPAIRのTYO-LAXのフルフラットは体験として乗ってみたいですね。モニターがないけど機内wifiインターネットを無料にしていて、これがどれほど使えるのかは試しておきたい。その他アメニティは有料ですが、これも含めて、自分なりにコスパを把握した上で、コスパ良ければ使える時にリピートするし、よくなければリピートしない、それだけです。

2人がナイス!しています

0

LCCは長距離フライトが無く、中・短距離ですよね。 特に中距離フライトの場合数時間のフライトだから広いビジネスを選ぶ人もいるでしょう。 短距離の場合は単純にお金に余裕があるとか、荷物が多いとか・・・ 欧州のLCCの多くはコンチネンタル地域ですから2-3時間のフライトでビジネスを選んでも大きな差が無い・・・ 座席が前の方だったり、荷物を多く預けられたり・・・ またLCCが使っている空港は比較的小さなところが多いために仕事場から近いとか、自宅から近いなどの理由もあるのでちょっと余裕があればビジネスを選んでゆったりと行くとかもあり・・・ ただ、空港が大きくないと大して差が無いから単純に差額を払わないでも優先されたり荷物を預けられたりすることで節約にもなる。 また大きな理由では出かける先にはLCCしか飛んでないことも。 LCCしか就航していないルートならビジネスがあってもいいのでは? 1-2時間のフライトの所でハブ港と離れている場合は大手よりもLCCが主流です。 LCCも大手の子会社が結構多いですし。