フリーランスエンジニアについて質問です。 現在、私はゲームプログラマー専攻で専門学校に通って就活中です。 将来フリーランスとして働きたいと思い、ゲーム企業ではなくIT企業で就活しています。

この仕事教えて | プログラミング152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ゲーム業界でもフリーランスのプログラマーはいますよ。 どの分野がフリーになりやすい、というのはあまりないです。そもそもクラウドという手法自体、あるいはスマホアプリという市場そのものが、この15年くらいで新しく出来た分野ですよね。 社会に出て20年経っている、40代の僕にとってはどちらも「仕事をしながら新たに対応した」分野です。学生時代にそういう技術的な見通しが立てられていたかというと、全然ですよ(笑)。 自分の場合、「UIデザイン」という専門性の軸があって、それは新卒から今までずっとブレずにやって来れていますけどね。手掛けた適用先はWebサイトやWebシステム、スマホアプリや支払機など、多岐に渡っています。

2

> 将来案件数が減りにくい見込みのあるもの、 それに左右される程度ではフレーランスなんかにはならません。その時需要のある技術を短時間で使えるようになるくらいじゃ無いとやっていけません。 awsなどのクラウド技術は必要ですが、Google、azureなんでも行けるようにならないとダメでしょう。、

2人がナイス!しています

1

流行り廃りがあるので、予測はできない。 でも AWS のエキスパートになっておくと、新しい製品は Amazon が勝手にリリースするので、それの使い方とか提案方法を覚えていけばいいだけ。 並行して Google のサービスも苦なく扱えるようになっておくと良い。 Amazon と Google は貴方が働いていける年齢であるうちは倒産はしませんよ。

1人がナイス!しています