鉄フライパンでの油返しの方法について質問です。ステーキ用にリバーライトの厚めの鉄フライパンを購入しました。

ベストアンサー

0
画像

回答ありがとうございます!  キレイな黒色ですね。 私のフライパンはそんな色になったらうれしいです。 フライパンを育ててる手応えがありませんので、おそらく育てられていないのだと思います。ナイロンたわしとお湯で洗うだけなのですがあんまり変わらず、育ってなさそうです。 それで回答を読みまして、 先程ステーキを焼きました。このリバーライト実はステーキのために購入しました。その際に油ならしで先にフライパンを温めてから油を入れてみました。 いつものドーナツ型の油跡が付きませんでした。 この時点で嬉しかったです。 私はまずは楽な方法をしていくかと思います。先に温めてから油返し投入ですね。油管理がIHだと分かりづらく思います。 いまはIHでフライパンを温めて、ステーキを焼くときはカセットコンロの強火なのです。ガスボンベの節約のため。 いつかガスコンロに変わったら先に油入てフライパン回したいと思います