聖書を紛失しました。 無くしたのは、自分が悪いのですが。 学習のため、たくさんラインを引いてたのが勿体ないです。 ラインを引いた箇所は、「面白い箇所」です。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

私が面白いと思うのは、聖書を読む人達がキリストを信じていることです。 聖書は、誰もが読めるように多くの言語に訳され、誰もが理解出来るように現代的な言葉遣いに書き直されていますが、一番肝心な「キリスト」が訳されておらず、現代的な言葉に置き換えられていません。 キリスト教→油を注がれた者の教え→バルサム油を注がれた者の教え・・・。 このように翻訳し、現代的な表現に変えていくことで、より理解が深まり聖書がとても面白くなります。 わたしの仲間たちは教会に通う人達を馬鹿にして笑っています、異端者に対する隣人愛として。

2人がナイス!しています

2

キリスト教徒は、ユダヤの律法は廃止されたというけど、イエスは「廃止されたのではなく、成就するためである」といっているし、旧約の律法が本当に無効になったかどうかは一般的には判然としないんだよね。本当はこれらは全部実践しないとダメなんじゃないのw

2人がナイス!しています

4

悪趣味な質問ですね。きっと質問者の性格を表しているのでしょうね。

4人がナイス!しています

1

キリストの近所で影響を与えた 600年先輩のお釈迦様は多くのお経を残しましたが、西暦1300年代以降となると あんな厚い書物は暗記しないでもよい 1つのお経の妙法蓮華経の名前の前に南無を付け南無妙法蓮華経 を繰り返し 口で唱えればよい むしろ読んではいけない という結論に導かれました。南無妙法蓮華経の信者で お経全部を持っている人はほぼいません。キリストの先輩お釈迦様は簡略の一念三千に導かれましたが キリストがあんな分厚い書物を持たせているなら地獄です。仏教信者さんはわりと言っちゃーなんですが、西洋映画で仏壇の大きさのキリスト像やマリア像を家庭で拝む人はいないでしょうが 日本の家庭の仏壇の面積は西洋にはないので無限大に大きいと言え それだけでウサギ小屋には当たりません。後輩キリストは 黒人はインド人でも西方にほ未だ一人の仏教徒も出来ないぐらい当たり前の人種差別を知っていて キリストが優越ユダヤ教は選民ユダヤ人のみを 自民族からお釈迦様が始めた 世界宗教を広めれたのは白人には世界宗教はインド黒人では頑強に西には広められないことを知っていてのりのり行けると思っていた。

1人がナイス!しています