冠婚葬祭用のというより葬祭の時の真珠を探してます。ダイヤ無しがなかなかなく、あつてもとても高価な20万くらいします。

レディース腕時計、アクセサリー | 葬儀176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一般的な親身な回答ありがとうございました。 普通の考え方の普通の意見が知りたかったので励みになりました。

お礼日時:5/17 13:57

その他の回答(4件)

1

ダイヤ無しが見つからないの意味が分かりません 真珠の一連ネックレスならいくらでも見つかりますし ダイヤ入りパールのネックレスの方が見つからないと思うのです どの部分にですか? 留める部分? まさかとは思いますが 台座がシルバーでダイヤナシって言う事は 一粒ネックレスなどを探してますか? 台座とはチェーンの事ですか? 葬儀用には一連ネックレスです チェーンは見えないものです。首一周真珠です ネックレスを付けなくてもいいけど付けるなら一連パールのみとされてます 例えばこの様な物です https://item.rakuten.co.jp/kamakura-craft/pearl-p-8mm-combi-wht/ イオンなどスーパー系のフォーマルコーナーにも お手頃品が並んでます 留める部分はゴールドはあまり見かけませんし 色はシルバー、素材もシルバーが多いです そこに目立たないほど小さな一粒パールが付いた物もたまに見かけます 色は白、最近はグレーはブラックも増えてきました 私は60万ほどの物ですが そうそう使いませんし、 イミテーションだっていいです 中央に掛けて徐々に大玉になった物や デザイン性のある物は避けて下さい

1人がナイス!しています

4

「ダイヤ無しがなかなかなく」とは? もしや、まさか、葬儀用に真珠のリングを着けようと考えてるとかですか? お止めなさい。 年齢が高いならなおさら、葬儀に結婚指輪以外の指輪を着けるということだけで、取り返しのつかない恥を晒すことになりますよ。

4人がナイス!しています

0

ダイヤの入ったネックレスは見たことないです。 ある程度のお年なら黒蝶真珠が人気です。留め金はシルバーのロジウム加工なら変色しにくいです。 予算に合わないなら貝パールでもいいと思いますよ。最近のはすごく精巧です。

3

留め具の金具の色は、何色でもOKですよ。 そこまで見てとやかく言う人はいません。 また、本物でなければならないと言う事もありません。 私は真夏に続いたので、1万円位のフェイクを1つ買いました。 本物は、夏場に使うとケアが面倒なので・・・(^^; 受け売りですが、真珠は、 10代がウン十万もする本物を付けていてもおもちゃに見える。 50代が数千円のフェイクを付けても本物に見える。 なんて事もあるそうですよ・・・

3人がナイス!しています