回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 17:54

33回答

ラウレラ詐欺にあいました。 2回目から解約ができるのに、1回目が届いてすぐに解約手続きをしましたが解約になっておらず2回目が届き約4万円の請求が来ました。

補足

同じようにラウレラで被害にあった方のご意見もお聞きしたいです。

消費者問題 | 法律、消費者問題917閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

7人が共感しています

回答(3件)

1

私も騙されました。 こんなにもたくさんの人が騙されているのに詐欺として訴えたいです。解約の仕方も可笑しいし3回目以降解約とは3回まで来るという事でした。あらゆる手口で解約出来ないようになってます。許せません。

1人がナイス!しています

5

私も、同じでした。 クレジットカード払いにはしないで、後払い決済にし、5/8に1回目が届き、すぐ1320円は支払いました。ちょっと使いましたが、広告は誇大広告だったんだ。と、解約しようとしましたが、電話してもショートメールがきて、そこからラインでお友だち追加して、解約しようとしましたが、ラインの解約のところには、チェックを3ヶ所いれなければならず、その2つ目には2回目受け取らないと解約出来ない。旨の記載があったので納得出来ず、そこをチェックしないで送信しようとしても、ダメでした。webサイトから解約しようとしても、理由のところには、長い文が入力出来ず「解約」と、記入して送信しました。他の方と同じように、2営業日以内に担当者から連絡します。と、いうメールがきたのみ。 188に電話相談して、いろいろ親身になって頂き、弁護士会を紹介してもらいました。 弁護士会でも、最近ラウレラの相談が増えている。ので、いろいろ対処しているみたいです。私は、2回目の商品はヤマトさんのカスタマーサービスに連絡し、自宅の玄関に大きく紙に書いて「受取拒否」する旨をつたえていました。 今後、また送りつけてくるのか?請求書はくるのか?まだ、わかりませんが、受取拒否は続けるように、弁護士さんからアドバイス受けました。 本当にひどいですね…全国に同じ思いをしている方が沢山いるとおもうと、辛いです。 やはり、一度188とかに相談するべきだと思います。

5人がナイス!しています

1

私も同様で、運輸会社や消費者センターが閉まっている時間帯に注文受け付けました、とメールがあり4回解約中止、全て解約と送信しても返信の2営業日の連絡の日にちも待たず、発送したとメールが有り、翌朝受け取り拒否の連絡をして、消費者センターに連絡して返事待ちしています。私はツムツムの広告からシミ消しのお試しで購入しましたが、届いたのはオールインワンゲルで広告には商品の名前等無く、調べたら実際のシミ消しは値段も違い、茶色の瓶でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 23:00

回答ありがとうございます。 それはラウレラの商品でしょうか? 私はラウレラのハレビアという商品が、2回目から解約できるのに解約にならず、2回目の商品が小さい白いチューブが3個届き4万円近い金額を請求されています。同じく消費者センターの方と話合い中ですが、一度ラウレラ宛にお手紙を出しましたが、もう一度出して下さいと言われています。受け取り拒否とお金は払わなくていいと思います。