原付、バイクに、盗難対策するならどんな感じすればいいですか?盗難対策のチェーン等々、色々詳し方お願いします、一式揃えると?どの位の物が必要?お金かかりますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました、参考にします。 ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

常時電源のGPS仕込むくらいはした方がいいと思う。当然バッテリーの寿命は短くなるけど。チェーンするにしても1つではなく、5個10個と過剰な事をすれば面倒臭い物として見られるかも知れないけど...。

0

私が推奨したいのは、何が無くともGPSだけは取り付けたいですね。 またバイクの見えない部分に、自分だけが知り得る情報を書いておく、または彫っておくと良いです。 ナンバープレートは必ず取り外されますので、自分のものだと証明出来るようにしておくと良いです。

0

最初のご回答者さんが書かれていらっしゃるように 窃盗犯に「めんどくさい」と思わせることが一番ですよ。 どんなに高額なロックやアラームを付けても1個ならば 簡単に解除出来ちゃいますから、安い物でもいいので、 「これでもか!」というくらいに沢山付けることです。 例えば、アメリカや欧州の海外製などの1個1万円する 分厚いワイヤーロックを1個付けるのであれば、 1個2500円くらいのワイヤーロックを4個付けた方が 防犯効果は高いです。 後はこれも他のご回答者さんが書かれていらっしゃるように バーや柱などがあれば、それにチェーンロックを巻き付ける ことです。単にバイクだけならば、その場で解除しなくても 例えば、後輪にワイヤーロックをかけた状態+ハンドルロック なら、ハンドルロックって思いっきり蹴れば簡単に壊れちゃうので、 一旦、蹴って壊した後に台車を後輪にかまして持ち出して 離れた場所でワイヤーロック切ってしまえばいいので、 プロならば、それだけで2分くらいあれば盗め出せてしまいます。 まぁ、ほんと、これを言ったら身も蓋もありませんが、 何をしてもプロが狙えば盗めないものはありませんが、 冒頭に話が戻りますが、「このバイク盗むのめんどくさそう」 と思わせることが大事ですね。

0

太くて長いチェーンにでかい南京錠。柱がなければ前後のタイヤに巻き付ける、南京錠を開ける手練れもいるから、できれば2重体制がいい。