ID非公開

2022/5/15 21:14

99回答

KinKi Kidsが若手の頃と最近のなにわ男子はどっちの方が人気ありましたか?

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

KinKi Kidsです。 二人しかいないのにあの人気は伝説だと思います。

3人がナイス!しています

0

キンキキッズの頃は10代(同世代)しかファンがいなかったから なにわ男子では。youtubeで見れたりジャニーズはブランド化してる時代なので。

2

圧倒的にKinKiです。 KinKiKidsはデビュー前からクラスで剛派光一派に分かれるほど人気でした。たしか金田一とか銀狼怪奇ファイルとかもデビュー前だったような、、。あんなに人気だったのでデビューしてないのにジュニア扱いされていなく色んな方に「まだデビューしてなかったの?してると思ってた」って言われてた記憶があります。Mステとかもデビュー前からそれぞれソロでもでてました。レギュラー番組もデビュー前から10本ぐらいありました。 なのでデビューした時は衝撃でしたね。あんなに待ちわびたデビューでしたから。ジャニーさんの焦らし作戦でしょう。デビュー前から山下達郎さんと松本隆さんに曲書いて貰ってましたから

2人がナイス!しています

下の回答者の方が当時のKinKiが今デビューしたらそれほど人気がでるか 的なこと言ってますが、その時代の顔っていうのがあると思います。 極端に例えるなら昔の坂本くんや城島茂、松岡くんなどの昭和顔と今の時代の子達の顔じゃ全然違うと思います。TOKIOカケルでV6の誰かがゲストに来た時今の子達にこんな顔いない的な感じで笑いをとってました

3

初恋じゃなくて初心LOVEです。 また、対する楽曲を挙げるならキンキは「硝子の少年」では? キンキはデビュー前から誰もが2人とも認知している存在です。下の方が言う通り老若男女に認知されており、日曜昼はみんなキンキの番組を見てるくらい。それほど人気があり凄かったです。 学校では剛派?光一派?で誰とでも会話できるくらい。(余談ですが、反町派?竹野内派?なんてのもありました) かといってなにわ男子がすごくないわけではなく。 今は昔と違ってテレビ離れもいるし、アイドル文化もかなり変わってます。昔はスマホなんてないから時間も潰せないし、みんながテレビ見るような時代でした。また、昔の男性アイドルといえばジャニーズ。今とは違います。 なので人数はもちろんですが、現代とは比較対象になりません。時代背景が異なります。

3人がナイス!しています

2

キンキだと思いますが、今ほどグループが乱立状態ではなかったことも大きいとは思います。 今のデビュー組の子たちと比べるのはちょっと違うと思います。 比べるなら、今、当時のキンキがデビューしたら当時ほど圧倒的人気がでるでしょうか?という質問の方が正解かなと。 当時のキンキの印象は、イケメン2人組だけどタイプの違うイケメンで、名字が同じでインパクトがあり人数的にも覚えてもらいやすく、歌もうまくて2人歌い方もそれぞれの個性があり、確かSMAPの番組に2人が歌を歌うコーナーがあり、私はそこで2人を知りファンだったので、デビュー前から知っていました。 番組で歌っていた歌はかなり個性的だった記憶がありますが、それでも好きでした。 今キンキがデビュー前だったとして、そんな風に扱ってもらえるかなあ?と、思いました。

2人がナイス!しています