ID非公開

2022/5/15 21:22

33回答

学生なんですがバイトをしようと思ってます 年収103万以上稼ぐと税金が上がるのはわかるのですが 月収 はいくら超えたら税金がかかるのでしょうか

税金50閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/15 21:41

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 21:56

ありがとうございます! まだバイトとかしたことなくて 分からないことが多いのですが 細かく教えていただき助かります

その他の回答(2件)

1

素人目ですが、月収については決まりは無いと思います。 ただ、毎月働くとなって計算すると、月8万円まででしょうか。 勤労学生控除を使えば130万円まで控除ができるので、それも検討してみてください。 勤労学生控除を使えば、毎月働くとなって計算すると月10万円までは行けるんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 21:31

回答ありがとうございます! なるほど 勤労学生控除と言うのがあるんですね 無知ですみません助かりました 調べてみます

1

103万以上稼ぐと扶養控除が無くなり、親が払う税金が高くなります。130万円を超えるとあなたの給料から税金が引かれます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 21:30

回答 ありがとうございます! とてもわかりやすいです