ID非公開

2022/5/16 0:40

33回答

※至急 Rolandの電子ドラムを持っています。 その中でCY-12C,CY-13Rというモデルのシンバルが あります。 そこでシンバルスタンドに付けて本格的にやりたいなと思い、購入を考えています。 Rolandのオンラインショッ

画像
補足

沢山のご回答ありがとうございます!! もう一つお聞きしたいのですが、12インチのスネアドラムのvpadの購入も考えています。 そこで、スネアスタンドはなんでもいいのでしょうか? また、14インチのを買い替える場合はスネアスタンドも買い替えることも必要なのでしょうか?

ドラム、打楽器 | 音楽60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

スネアスタンドのスペック表を確認してください。 10〜14インチ対応や10〜16インチ対応といった適合するスネアのサイズが表記されています。 今回の場合、12〜14インチ対応であれば大丈夫です。 スネアの基本サイズが14インチなので、14インチに対応していないスタンドは、あんまり無いですね。 ちなみに安いスタンドは安定感が悪くフラフラするので細かいフレーズが叩きにくいです。予算が許すならフラッグシップモデル(2万くらい)を購入しておけば、30年は余裕で使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 参考になりました!!!

お礼日時:5/22 8:04

その他の回答(2件)

1

sumomoさんの回答に補足。 シンバルスタンドにタムパッドを取り付けるのにはこんなものも使えます。 TAMA MC69 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/171174/

画像

1人がナイス!しています

補足に対して 大抵のスネアスタンドは口径12〜14"に対応しています。(バスケット部を開閉させることで口径の大小に対応させます。)

1

Roland純正のシンバルスタンド以外でも https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/126480/ を先端に取り付ければCY-12C、13Rを設置して使うことは可能です。 さらにシンバルスタンドにタムパッドをつけたいのであれば https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/58154/ + https://store.roland.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000400 で取り付けられます。

1人がナイス!しています