19歳の歯学部2年生です。親に勧められて私立の歯学部に入ったのですが、勉強に興味が湧かない上に、勉強量が多く、軽く鬱になっています。

大学受験137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

親に勧められて歯学部へ進学した、というのがひっかかります。 将来の収入とか、勉強料が多いとか、そういのは自分がやりたくて選んだ道なら収入が低くても、やることが膨大でも努力できると思うんです。 SEになりたい。専門学校、いいじゃないですか。 どんな方法があなたのなりたいSEに近道なのか、よく調べてご両親に話してみてください。 基本的には一生の仕事です。 好きなことを仕事に出来る方が幸せです。

0

賢い人は、そのまま歯学部にいるでしょう。大変な仕事ですが、ボロ儲け出来ますよw

0

そうだなぁ。 勉強なんて、自分がやりたいと思わないと出来ないよな。 だって、勉強以外でもそうなんだからさぁ笑 誰かに言われて進む道より 自分が進みたいと思い、決めた道の方が成功しても、失敗しても納得出来るんじゃないか。 君はまだ19歳だ。こらからの時代、人生100年なんて言われてる。 後80年あるだぞ。 頑張れよーまたなぁ。