ID非公開

2022/5/16 2:52

99回答

リボ払いが気づいたら107万ありました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/16 3:08

コメントありがとうございます。 親も考えたのですが、それも妻に言ってからの方が良いですよね。 こんなことになるなんて、恐ろしいです。後悔してもしきれません。

その他の回答(8件)

1

先ずは奥様に包み隠さず話しましょう。 さて返済ですが、クレジットカードのリボ払いのままでは2万円返済しても12000円から15000円程度が利息分で元金の返済はほとんど進みません。 正社員という事ですが、勤務先に労働組合や職員互助組織はありましたらそれらで低利でお金を貸し出しているケースが有ります。この貸し出しを利用してクレジット分を一括返済して金利負担を減らすという手段を探ってみましょう。

1人がナイス!しています

0

同じ回答がありますが、私も奥様に正直に話した方がいいと思います。 その上で奥様が離婚を口に出したとしても、離婚したくない意思を誠実に伝えることと、今後は同じ過ちは犯さないことを奥様に説明されては? あとは話し合い次第です。 隠しておいて、後でバレた方がもめますよ。

0

嫁に正直に言う 有りガネ全部かき集めて返済に充てる 足りないカネは親兄弟姉妹に泣きついて借りる 消費者金融等には手を出さないこと

1

月¥7000元本減ってるならその内全額返却できますよ、新たに使わず頑張りましょう。それなら誰にもバレません。 カード会社にとっては希少なお客様です。 シミュレーションでは元金107万、年利15%、元金返済月定額¥7000なら2035年にはめでたく完済です。

1人がナイス!しています

0

包み隠さず正直に言ってみよう バレると打ち明けるでは 印象が雲泥の差です 余力があれば親戚などから 借りて一括返済してそこから その人に返した方が利息が 発生しない分返しやすいです 利息分の何かはお詫びとしているけど