ID非公開

2022/5/16 7:09

33回答

書きごごちがしっとりする油性ボールペンを探してます。何かいいものはありませんか?

文房具37閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

「しっとり」という表現がいまいち分かりかねます... ジェットストリームのような低粘度インクがサラサラし過ぎて滑る、というのなら、カランダッシュのゴリアット芯(849 実売2000円ちょっと)がお勧めかと。 低粘度インクの別の感触というのでしたら、シュミットのEasyFlowを試してみるのが良いのかと。 こちらは、パーカータイプ(G2規格)のリフィルです。パーカータイプの替え芯が使えるタイプのメーカー各社のボールペンが利用できます。 もっと粘度が高いのをというのでしたら、スペースペンに代表されるフィッシャーの加圧式リフィル(水中でも書ける)が、ヌラヌラ感があります。 個人的には余り好きではないですけど...

0

200円前後で買えるボールペンでよかったら、 私はパイロットのアクロボールがオススメです。 紙に引っかからないというか、水性ペンのような書き心地です。 個人的な感想ですが「軽い感覚」です。