ロシアは今年大麦小麦が大豊作!現在高価格がついている石油はインドがドシドシ買ってくれる!? じゃーロシアは工業輸入品は不足してるかもしれないけれど、

補足

ーー最初のジョーカーが回ってくるのは 小麦を買い負ける途上国です。 次の収穫シーズンまでに1億人ぐらいオダブツです!? ーーいつの時代も弱者がさらにジョーカーなのですね。 補足、 ロシアからの石油輸出について、 ロシアはルーブル通貨を守る為、 ルーブルで石油を買った企業や国家には、相場の3割引きで販売するするそうです。 例え3割引きでも、石油価格がすごく高騰していますから、 実はウハウハらしいです。 ーー新コロで物流が停滞している為、石油不足、 インドや中国は、ボイコット諸国のマイナス総量の 2倍~3倍の量を買ってくれるそうです。 ウクライナとロシアの小麦は例年は国連食糧計画や難民高等弁務官事務所やユニセフ等が難民キャンプや大飢饉に食糧援助する為に大量に購入していた ーーそれって、困っている人達が食料を受け取れないという事ですよねー!? いつの時代も弱者がさらにジョーカーなのですね。 ーールーブル相場FXですか?短期的には 上昇してますね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 それって、困っている人達が食料を受け取れないという事ですよねー!? いつの時代も弱者がさらにジョーカーなのですね。 補足、 ロシアからの石油輸出について、 ロシアはルーブル通貨を守る為、 ルーブルで石油を買った企業や国家には、相場の3割引きで販売するするそうです。 例え3割引きでも、石油価格がすごく高騰していますから、 実はウハウハらしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ロシアは黒海に面した港がちゃんとありますし、 そこから輸出します。 極東港はウラジオストックやナホトカから輸出。 ロシアはルーブル通貨を守る為、 ルーブルで石油を買った企業や国家には、相場の3割引きで販売するするそうです。 例え3割引きでも、石油価格がすごく高騰していますから、 実はウハウハらしいです。 インドや中国は、ボイコット諸国の 2倍~3倍の量を買ってくれるそうです。

その他の回答(2件)

1

最初のジョーカーが回ってくるのは小麦を買い負ける途上国です。次の収穫シーズンまでに1億人ぐらい餓死します。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 いつの時代も弱者がさらにジョーカーなのですね。 補足、 ロシアからの石油輸出について、 ロシアはルーブル通貨を守る為、 ルーブルで石油を買った企業や国家には、相場の3割引きで販売するするそうです。 例え3割引きでも、石油価格がすごく高騰していますから、 実はウハウハらしいです。

0

仮にロシアで麦が豊作でも輸出が上手く出来ません。 地中海沿岸の港でロシア船の入港が拒否されているからです。 石油については、インドや中国が購入しているようですが、ヨーロッパの需要がなくなれば、ロシアにとって大きな減収である事は違いないでしょうね。 中国やインドへの販売価格も下げざるを得ないですし。 輸出が上手く出来ない以上、国際収支は悪化します。 食料事情としては、ダブついている麦を自国で消費すれば良いでしょうが、自国で賄える食材と賄えない食材がありますから、悪いとは言いませんが、悪くないとも言えないでしょうね。 一方で、ヨーロッパはこれから脱ロシアを加速させて行きます。 これはロシアとウクライナの戦争が終わった後もある程度続く傾向になるでしょう。 ロシアが再び侵略戦争を始めれば、同じ様な事になるからです。 それを避ける為、エネルギー分野のロシアへの依存を今後下げていく事になります。 当面の目標としては、年内にロシアからの輸入の禁止を目指すようですね。 エネルギー分野の再構築は、早くても数年はかかりますが、長期的に見れば、必要なことですから、実行するでしょうね。 同時に脱炭素社会が加速する事になりそうです。

中国やインドへの販売価格も下げざるを得ないですし。 ありがとうございます。 ロシアはルーブル通貨を守る為、 ルーブルで石油を買った企業や国家には、相場の3割引きで販売するするそうです。 例え3割引きでも、石油価格がすごく高騰していますから、 実はウハウハなんです。