トラクターが道路に泥を落とすのはどうなんでしょうか? 田舎住みです。この時期、田植え等で農耕車が道路に泥を落としたまま掃除もしないのはどうなんでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仕方ないと言えば仕方ないんですよね 几帳面でマナーのあるお知り合いの方ですね

その他の回答(7件)

0

非常識な農家が多いですね。違反行為で間違いありません。役場の農林課や住民課?ひどい場合は警察に苦情を言えば、それなりに対処してくれます。

2

トラクターを田畑に入れたら道路に上げる前に洗車すれば泥は落ちませんが、それを要求するのは非現実的でしょう。 そもそもトラクターが田畑とは無縁の道路を走るケースは非常に限定的で、農家でもない人がトラクターが頻繁に往来する道路に面した家に住むことも基本的にはないと思います。ただ、安いからとそういう場所を選んで住んでいたり、あまつさえ安いという理由で農家の空家を借りて住んでいるのなら、そういう事態を想定して住居選びをしなかった自分を呪うのが筋でしょう。

2人がナイス!しています

2

でもそれを持ち出すなら、土の駐車場に停めてあった自家用車が公道に出て道路を汚す一般車両にも同じことが言えるよ。

1

田舎あるあるですが仕方無いでしょう。

1人がナイス!しています

2

その道は、農道だったら文句言えないと思うよ