御香典について 先日親戚のお通夜で 御香典袋には参萬円と記入したのですが中身は誤って¥50000を入れて受け付けに渡してしまいました。本日葬儀に参列します。

葬儀 | マナー231閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 先ずは皆様の回答通り相手の対応を待つことにします。 その上でご指摘が有りましたら、書き間違えたと答えます。 その他は相手の対応通りに従いたいと思います。 皆様のご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

お香典ですから、少ないよりはよいでしょう。 知らないふりをすることです。 多いと思えば返してくれるでしょう。

0

相手の出方次第ですね。 冠婚葬祭はお金の貸し借りです。 今度、貴方の家で有った時に同額を包んでくれるか、今回、余計に入って居たから返しますと言われるかですね。