マリウポリは98%制圧されましたが、ロシアに制圧されたことにより、投降した捕虜はともかく、一般市民はどのような境遇や生活になりますか?

補足

気のせいか、報道に見るような廃墟の街ではなく、親ロシア派が集まってるわけでしょうが、彼等にとっては長い苦しみから解放されたのは間違いないようです。 https://youtu.be/JGaDYsu1GJo

国際情勢 | ミリタリー183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

しかし、住む家はない方々も多いでしょうね。避難していた市民がマリウポリに帰ってきても、当面普通の生活は営めないでしょう。再建が当面の毎日で、銃撃されたりがないだけましかもしれませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。マリウポリにあの妊婦さんが帰ってきました。 https://youtu.be/L8SPmna3deA

お礼日時:5/22 20:27

その他の回答(5件)

0

極悪で人の心を持たないロシア軍であることは, これまでの戦いでわかっています。 ロシアに反抗的な市民は下手をすると処刑, そうでなければシベリアかサハリン送り, あるいは収容所に収容されるでしょう。 ロシアがどんな国なのかは 誰もが知っているとおりです。

0

ええと、ウクライナは30年前から徴兵制で、現役でない男性国民も基本的には「訓練を受けた予備役兵」です。 この点で「一般国民」の捉え方が平和な日本とは違います。言い方を変えれば、「日本のような一般男性」なんて、ロシアやウクライナにはいない。 ですからロシア兵はともかく投降したウクライナ兵、市民は基本的に銃殺されてると考えた方が事実に近いでしょう。 ロシア万歳と叫ばない限り。 そしてロシア万歳と叫んだ人はウクライナ人としては裏切り者として見られます。

>ISや日本軍のように捕虜の首をはねることはない 首を刎ねられるより手足を縛られて射殺された方がなんでいいのかよくわかりません。 誰であっても「民間人を害するのは戦争犯罪」です。予備役でも民兵でも、軍務に就くなら軍服は着用していますから、平服の民間人を殺害するのは国際的に非難の対象になります。

1

先ず「選別」されて、ロシア万歳!ロシア軍大歓迎!と叫ばないものは殺されるかシベリアやサハリンに奴隷労働力として送られます。そして残った市民はソ連時代の暗くて貧しい独裁政治の下で生活します。 捕虜はともかく? 彼らも選別されて積極的にロシア軍に入らない者は殺されます。既に始まっている様です。

1人がナイス!しています

0

投降した一般人は、収容所でロシアへの協力を求められ 同意すれば釈放、拒否すればシベリアおくりでしょうね。 気の毒ね( ノД`)シクシク…

画像