エヴァが好きな女性は少ないんでしょうか?

アニメ171閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございます❗️

その他の回答(6件)

0

1996年の本放映当時、「June」という少年愛雑誌 (当然・女性向けの雑誌です)が、 庵野秀明氏ご本人に「自身のATフィールドと他人の心の関係に おける壁、というエヴァのテーマについて」という話題で インタビュー記事を載せていました。 庵野氏ご自身は、当然のように24年組の少女漫画などにも お詳しい方なので「Juneも長いですよねー この本の読者らしい 女の子のファンとか、ほんとうにたくさんお手紙をくださるんですが…」 …みたいな話を挨拶にしてw ATフィールドというテーマについて 編集者さんと対談形式で話していらっしゃいましたw で、まあ対談の本題に関しての詳細な内容は忘れてしまいましたが (たぶんこの号の「June」自体は実家の離れの本棚にまだあると 思うけど)記事の終わりのほうで編集さんが「いやーカヲル君 すごい人気じゃないですかw 当雑誌としてはシンジ君との関係も 気になるところなんですけどw」みたいなことを尋いててw で、庵野氏が「シンジの心に入り込んでくる使徒の美少年、という キャラはJune向けですよねw …でもこの間まで女の子のファン達は コミケでもシンジとトウジの関係性モエwみたいな本ばっかりつくってたw みたいなんですけどww 弐拾四話以降カヲルとシンジの話ばっかりw 書いてくる子が増えましたねwww」 …みたいな事を言ってたのも覚えています。 June側も「自分のところの読者(9割以上女性)に需要があるから」 庵野氏を呼んだんだろうと思いますし、 この記事以前から、Juneの読者コーナーでは「エヴァにおける心理描写」 というようなテーマがたびたび話題にあがることも多かった ですよ。 …まあしかし、この「June」のゲスト作家って割といつも凄くてw 出渕裕氏が「機動警察パトレイバー」のバド(インド系美少年。 黒いレイバー「グリフォン」のパイロット)のヌードイラストを 描いてたり、 「筋肉少女帯」「特撮」のヴォーカル、大槻ケンヂ氏が 「Juneってまーだやってんのかーww」とか言ってあかるく (精神的に多方面に関して大丈夫な時期だったんでしょうけどね…) インタビュー受けてたり 故・吾妻ひでお氏なんてJuneに描いたSF系短編(宇宙生物の美少年とか てぃんこが喋るとかそれ系ww)の漫画文庫が、今でも結構ちくま辺りから 出てるみたいだし。 庵野氏も、そういう雑誌カラーの謂れでインタビューのオファーを されたんでしょうし つまり、女性にもかなり人気(需要)があったということだと思います >エヴァ …むしろ私は、オタ暦30年以上で同嗜好(だと思っていた)男性と 離婚歴もありますが 男性のアニオタでエヴァが好きな人に あまりお目にかかったことが ないかもしれません。 水商売の(副業で熟女系の店で働いていますw)ほうのお客さんで かなり昔に、律子さんのハリネズミのジレンマの話のシーンの カクテルのイメージがどうのこうの言う話をした人がいたような? …くらいの感じです。

下の方へのレスですが こういうものもありますよ 「エヴァンゲリオン×KATEのコラボは今だけ! 綾波レイになれる限定赤リップ♡」 https://plus.ananweb.jp/beauty/739/ つまり、綾波はべつに女性に嫌われていないです。 むしろ人気です じゃなければコスメコラボ商品なんて発売されるわけが ありません

0

私高二の女子ですが大大大好きです!! 多分作品の素晴らしさを知らないんだと思います、見ていない人が多いのだと思います。見れば絶対好きになるのに… そもそもアニオタ人口で女子の割合が少ないんですよね、、私もアニオタになってからエヴァまで行きつくのに時間がかかりましたね