首都圏の大規模な民間施設で勤務しております。

防災 | 地震44閲覧

ベストアンサー

0

返信誠に有難うございました。 私の勤務先ではVXD450が数百台単位で使用されていると考えます。周囲の近場には高層大規模ビルが乱立しています。実際の避難誘導の活用中の混信を考えると大変心配です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レクチャー誠に有難うございました。 私の勤務先ではスタンダードVXD450が数百台単位で防災対策も含めて業務に使用されていると考えます。 近くには大規模高層ビルが乱立しております。実際に震災が発生すれば、限られたチャンネル内で混信が発生して、避難誘導連絡業務に支障が無いか?心配です。

その他の回答(1件)

0

特別な資格がなくても使えるものは遠くまで電波が届きませんので問題は起きません

レクチャー誠にありがとうございました。 会社施設極近にはの日本を代表する大規模企業ビルが多数有り、有名な大規模大学病院ビル複数、有名私立大学の建物複数、タワーマンション多数が乱立しています。 震災時、各組織が同時に使用開始する事を想定しました。 5ワットの登録局簡易デジタル無線機ならばその近距離は簡単に届くのでは?と考えたからです。