回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 11:24

66回答

バスの運転手って道間違えたら首ですか?

回答(6件)

0

運行事故で始末書書いてねと宿題になるぐらいかなあ、クビにしてたら。運転手不足になるからね。ただでさえそうなのに。。

0

誤運行でいちいち運転手をクビにしていたら運転手いなくなりますよ。まぁ始末書くらいは書かされるでしょうけど、一番ヤバいのは誤運行した時点で会社に連絡して運行管理者の指示を受けて迂回して正規のルートに戻らないといけないけどそれを運転手が勝手に判断してUターンしたりそれが原因で事故を起こしたりしたらまずいけど。

0

ただでさえ、バスのドライバーが不足しているのに、それぐらいのミスで解雇されていたら、その会社には正社員が一人もいなくなりますよね。 むしろ、間違えた後の対処が問題になるかと。

0

そんな事は無いです。 ちゃんと運行管理者に連絡をとって元のルートに戻れば良いです。 ただ誤魔化したり、バックして逆走するなどの行為をすると罰則があります。 昔、東名ハイウェイバスで停留所を過ぎてしまいバックして逆走した事が問題になった事があります。