飛行機へ積める荷物に関して質問です。

画像

ベストアンサー

0

ごめんなさい国際線ですね。 チェックイン時に預ける荷物は、23㎏前後で、1,2個可能です。 機内持ち込みは10Kg前後でサイズの細かい規定があります。 機内にはそれ以外にハンドバックやポチなどを一個持ち込めます。 預ける荷物は気圧差が大きくなり、他の荷物が上に重ねられることがあるので注意しましょう。 機内持ち込みはテロ防止のために、刃物や武器になるもの爆弾や毒ガスが作れないように、液体の制限があります。 各航空会社の案内をちゃんと読んで理解していきましょう。 空港で、お土産のジャムや、保湿ローションを泣く泣く破棄している人をよく見ます。 小さなナイフ付きはさみも没収されたりします。 https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/baggage/checked/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プラスアルファの情報も教えていただきありがとうございました。コロナで状況は多少異なると思いますが、非常に参考になりました。 一番詳しかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:5/17 9:22

その他の回答(2件)

0

どちらの航空会社ですか? 「手荷物制限は20kg、1手荷物7kg」は国内線の一般的な重量制限ですが、国際線では航空会社や搭乗クラスで様々です。 また「手荷物制限は20kg、1手荷物7kg」の意味は、日本航空や全日空では、無料で預けることのできる荷物の重量が20kgまで、機内に持ち込める重量が7kgまでと言う意味です。 スーツケースなどの重量が20kgを超える場合は、超えた分の超過手数料を払えば預け入れ可能です。(最大重量や大きさは航空会社で決めています) なお、超過手数料(金額)については各航空会社のホームページに出ています。