家人の一周忌法要について。お供物をお菓子とお花に決めました。 お花はどんなものを用意したらいいのでしょうか? 花屋さんで、「お供物で」と伝えればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

葬儀75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

きれいなお花ですね!画像をありがとうございます。 このお花は、お寺に言えば持ち帰ることもできますか? 予算は全然相場が分からないので、お花屋さんに相談してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フラワーアレンジメントがきれいで。画像で想像することができたので、選ばせていただきました。

お礼日時:5/16 14:46

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/16 13:56

家人、お身内・ご家族で、お家の仏壇・祭壇に供えるなら、 故人がお好きだったお花でも構いません。 好きなお花知らない…等なら、 仏壇用のお花を置いて有るお花屋さんもあるし、 あなたの好みで作って欲しいなら、 濃い色、棘の有るお花は避けて、作ってもらえば良いと思います。 全く分からなければ、「お供え用で」と言えば大丈夫です。