回答受付が終了しました

illustrator CS6で作成していたAIデータが突然開けなくなりました。 昨日まで同じデータで作業していたのですが、作業も進めていたので困っています。

画像

Illustrator | 画像処理、制作96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

0

保存のときにファイルが請われました Aiファイルは完全にテキスト記述ファイルなので、保存のときに書き間違うと「不当なオペランド」=文法間違いとなり、大概、二度と回復できません。 書類を開いてみることはあっさりとあきらめましょう

0

バックアップがなければ無理ですが。 CS6はもう10年前のバージョン。 動作保証される環境は古い環境なので、そのような環境であればストレージ破損なども十分ありえますけど。 逆に動作保証外環境で使ってるなら自己責任の範疇でしかないわけで。 特にアップデータ適用してない場合は致命的だし、すでに提供はされていない。

ご回答ありがとうございます。 バージョンも古いですし、Adobeのサポートも切れていますよね… 色々と試してみましたが、難しそうです。 ありがとうございました。

0

ファイルが壊れてしまったようですね ちなみに拡張子をPDFに変えてPDFファイルとして 開けませんか? PDF互換が無いと無理ですが... PDFファイルになれば救えるかと イラレ新規ファイルにPDFを配置 オブジェクトから透明部分を分割〜を選び 解像度やアウトラインを設定すれば イラレデータになります

ご回答ありがとうございます。 PDFの互換性を外してしまっていたため、PDFの変換が難しいんです。 その他、epsやpsdなど試してみましたが無理でした… 昨日までは編集出来ていましたが、その際他のソフトやフォルダなど色々開き動かしていたためか、illustratorが重く、落ちてしまうこともありました。 その部分も原因だったかと思っています。 ありがとうございます。

1

ファイルの破損が原因だと思われます。 上書き保存の際にファイルが破損する場合があるので、 MacのTime MachineやWindowsのファイル履歴などで、 保存前の履歴を開けるようにしておきましょう。 DropboxやOneDriveなどのオンラインストレージでも、 以前のバージョンを開けるものがあります。 修復ですが、こちらが参考になるかも知れません。 https://sokoage.com/magazine/ai_error01/

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 参考URLは、エラーの種類が違うのか、修復できませんでした。。。 テキストエディタで開くと文字化けしている部分があるので、その部分が破損しているのかもしれないですね。。。 ありがとうございました。