一人暮らしをしており、洗濯機を2年使ってます。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/16 15:46

その他の回答(3件)

0

他の人が言っているように、自分で、洗濯槽クリーナーを使えば、安価でできます。でも、洗濯槽クリーナーを使っても、きれいになるのか?と思うなら、ダスキン等の業者に頼むより新品の洗濯機を購入した方がいいと思う。最新式のものは高価かもしれないけど、新古品。つまり、旧品のもので、新品で売れ残りのものなら安価で購入できる。

0

一人暮らしです。 私は新品で購入した洗濯機、もう8年目ですが掃除なんてしたことないですよ。 自分でできる範囲内で掃除すればいいところ思います。 業者に依頼して数万円払うのは勿体ない。 エアコンの掃除も、フィルターを水洗いしてあげるだけで十分。 もしかして、エアコンも掃除もらおうとか考えていませんか(^^)? 2年でカビが出てくるのは、他に原因がありそうな気がしますね。 最近の洗濯機は、洗濯槽の清掃機能が付いてますよ。 あなたのは、そういった機能付いていないのですか?

1

なんでそんなことに金出すんだね。 洗濯槽カビキラーというものを買って、説明通りにするだけで良いんだよ。

1人がナイス!しています