ID非公開

2022/5/16 15:06

88回答

今日のお昼に結構高いランチを上司の方に奢ってもらったのですが、『かなり高かったのに、申し訳ないです』という内容のお礼を言ってしまい、『可愛げが無いなぁ。』と呟かれました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素直に喜ぶのがベスト、という事なんでしょうね。 皆様、助力ありがとうございます。 今回は一番スマートでわかりやすい回答をベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答(7件)

0

ごちそうさまでした、で、良いと思いますよ 値段見て『かなり高かったのに』って・・。

0

金額の事を書くのはNGです。 今日はご馳走様でした。 とても美味しいランチで嬉しかったです。 ありがとうございました。 今日はご馳走様でした。 あのようなお店に行ったのは初めてだったので嬉しかったです。 ありがとうございました。 このような内容がベストです。 まぁ、もうこの上司があなたに食事をごちそうする事は 無いと思います。 社会人として、目上の方がごちそうしてくださった場合は それがたとえ、缶コーヒーだろうとスタバのコーヒーだろうと 「ありがとうございます、御馳走になります」っときちんとその場で お礼を言えば良いのです。

1

”ご馳走さまでした、美味しかったです、ありがとうございます”だけで良いですよ。おいしそうに食べて、幸せそうな顔をしていたら奢った方もうれしいです、遠慮せずにご馳走になりましょう。

1

好意でしたことに対して謝られるのと うれしがられるのどちらが嬉しいと思いますか? 上司でなくても恋人へのプレゼントとかで考えたらわかりやすいと思います。