回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 15:37

33回答

ブランド品を毎月購入している人について。 インスタやツイッターで、よくブランド品のカバンやジュエリーを毎月ポンポン買っている方々を見かけます。

ファッション | レディース腕時計、アクセサリー938閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

2

SNSのために発売初日に手に入れて、写真を撮ったら即売る人もいると、SNS疲れをした人にインタビューしている記事で読んだことがあります。全員がそうではないと思いますが、極端なパターンはこんな人なのかな、と。パッと見わからないようなコピー品を写してる人もいるかもです。 自分がいいなぁと思うものを持っている人、似合っている人には、羨ましい気持ちや憧れの気持ちになりますが、全身いろんなブランドの人にはなりたくないなあと思います。

2人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/5/17 21:11

インスタもツイッターもしないので、どのような人がどのようなことをしているのかわかりませんし、興味もないのですが、 ヴァレクストラのバッグに、ヴァンクリのネックレス、エルメスのサンダル、という友人もいますよ。 基本的に、私達は50過ぎていて、 子供がいない、 子供が大学や院を卒業してもうお金がかからない、 夫の仕事も安定している、もしくはバリバリ自営業で働いている、 私の友人たちも一緒に経営に関わっていて、お給料ももらっている。 私自身は、父の相続で土地や金融資産を受け取ったので、それらを運用したりしています。 若いときとはお金の使い方は違いますよ。 昔は吟味して吟味して買いませんでしたが、もう人生の折返しにきたので、もういいよね!と言い合いながら買っています。 美味しいものも我慢せず食べる(笑) 30代はまだ成長過程だと思いますので、いろいろなものを見て、自分にとって良いものを見極める目を養ってください。

1

インスタは虚構の世界。 それが本物とも見分けはできず、1万円のバッタモノの可能性もあります。 そのバーキン、どうやったらそんなにクタクタになるの? なんて人も見かけます。 韓国から買付の人達がたくさんいますから。 私は先週ヴァンクリーフに数百万円使いましたが、インスタには載せません。 ただただ愛用する楽しみで満足しています。 インスタでブランド品をアピールするのは恥ずかしくてできません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 18:57

ありがとうございます。 ちなみに、差し支えなければ教えてください。そのヴァンクリの購入資金はご自身の勤めによるものでしょうか?それとも資産としてお持ちだったり、世帯の中から出されているのでしょうか? 素直に、ヴァンクリやエルメスで数百万購入できるようになりたいなぁと憧れます。