嚥下食のゼリー、水ようかんについて。 病院の調理師をしています。

福祉、介護 | 菓子、スイーツ81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

やはり添加%は変わりますよね。考え方が間違っていなくて安心しました。 ちょうど今日、本部の栄養士からゲル化剤の分量を減らす方向で検討すると連絡が来たようです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

アガーもゲル化剤も知らないですが… こしあんが硬いというよりは、固めたい食材の種類、成分によるのではないでしょうか? ゼリーを作る際は、果物によって量を変えることはないのでしょうか