ID非公開

2022/5/16 16:29

88回答

ご相談させてください。

画像

子育ての悩み | 母子家庭、父子家庭360閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 10:39

確かに150くらいのサイズのパンツだと、落ち着いた柄の物が多かったですね。 でも、160以上のサイズでも娘の大好きなすみっコぐらしのパンツがありましたが、高学年の子とか、ああいう幼い柄のパンツを履いたりするんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま色々なご意見ありがとうございました。 とりあえず娘が成長して下着の好みが変わったりするかもしれないので見守ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

中学1年生と小学5年生の娘の親です。リスさん柄のパンツですか、大丈夫ですよ、女の子は高学年でも結構かわいい柄を履いている子もいて、うちの娘は上の方も、「ピンクの猫ちゃん可愛いでしょとか、今日はイースト犬なんだ、バックプリントどう?」とか毎朝見せてくれるほどです。女の子同士だとむしろかわいい柄を履いていった方が体育の着替えの時とかに、見せっこしたりするので、良いコミュニケーションになりますよ、後、サイズですが160とかの大きいサイズでもしまむらや、通販店のガローさんには可愛い柄がたくさんあるので安心してください。 ただ、スカートの時にパンツの上に毎日重ね履きのブルマとかを、スカートの中に履くのは蒸し暑いので、週1~2日パンツだけで行かせていますが、その時は、学校ではスカートでしゃがんだりすることも多く、パンツをどうしても男の子の前で出さないといけない時もあって、後、葬式のときとかにパンツが目立つといけないので、そういったときなどは純白のパンツをを買っておいて、履かせていくとあまり目立たないので安心です。後、娘曰く、純白のパンツだと幼稚園の子みたいだと言って、あまり履いてくれないのが残念です。なので娘は2人とも可愛い柄で毎日学校に行っています。

0

中学女子です! 全然気にすることないですよ!3.4年ぐらいまでそんな感じのパンツ履いてました!周りの子もそんな感じでしたよ。2年生の子なら選んでも自然だし可愛くていいと思います! パンツは人に見せることもないし1番自由にできる部分なので自分で選ぶことがいいですよ!私も自分の好きなのにしてます!! キャラクター系とかでもいろいろ種類があって落ち着いた物まであるので選択肢は広いのでいいですよ!私も履いてます、、 パンツは汚れやすいです。特に女の子はいろいろと汚れちゃうので… 洗濯を干す時に汚れにも気にしてあげてください!

0

サイズがぴったりのものが容易に見つかる=対象年齢としては合ってると思います。そのうち体育の着替えとかで娘さんも情報を仕入れてきて、好みが変わると思うので基本娘さんの意向でいいと思います

ID非公開

質問者2022/5/18 10:36

サイズが合った物が見つかるという事はその子の年齢に合った柄であるという事ですね。 ウチの子はキャラクター柄のパンツばかりを好んで履きたがる傾向があるので、このまま高学年になってもこういう柄のパンツを履き続けたりするのかなと思ってしまいました。

0

全然問題ないです。 誰に見せるわけでもないし。

ID非公開

質問者2022/5/18 10:32

確かに他の人に見せる前提で下着を買ったりしないですよね。

1

下着は誰が見る訳でもないし、好きなの買ってあげてます。 うちの子もこの手のパンツ好きですよ。 モコモコパンツより薄手の方が色々モコモコしなくて良いのでは?と、思いますが、柄が可愛いから欲しくなっちゃいますよね〜

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 10:31

やはり小学生くらいの女の子はこうした可愛いキャラクター柄のパンツが好きなんですかね? 娘にお姉さんぽい水玉柄のパンツを薦めたら、『可愛くないから嫌!』と言われてしまいました。