憧れのイラストレーターさんがPhotoshopで描いているのですが、そのメイキングを見ながらアイビスで模写勉強をするのは無謀でしょうか?おとなしくPhotoshopとパソコンを買うべきでしょうか。

補足

イラスト勉強中の身でありながら、Photoshopを使ったことがないのにアイビスペイントでそのPhotoshopのメイキングを見ながらその絵に似せる、というのは、もしかしてすごく難しいことをしているのかなと思いまして…プロの方ならできるのかもしれませんが。 そう思う方が他にもいらっしゃるようなら、PhotoshopとPCの購入を検討しようと思い質問しました。

絵画 | Photoshop125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押してくださいました。ありがとうございました!

お礼日時:5/26 19:34

その他の回答(4件)

0

Photoshopをわかってるなら 脳内でアイビス仕様に変換して 処理できますが 知らないんじゃ難しいですね。 買い切りのELEMENTSでいいから 素直にPhotoshopを持った方が いいと思います。 もっとも個人的には どうせ買うならクリスタを買って メイキングもクリスタ使ってる人から 学ばせてもらう方が いいと思いますが。 そもそもPhotoshopは お絵描きのためのソフトじゃないので。

0

この人かな? https://www.youtube.com/watch?v=cWjLFSs9Z0s&list=RDCMUCj1WyLpmoOg5jLIpy84Hh3Q&index=5 もしそうなら あなたはそうしたいなら今すぐPhotoshopを買うべきです

あなたは、あくまで素人の余暇娯楽、プロのイラストレーターになるつもりはない >エンターテインメントと趣味 >趣味 >絵画 でしょ? だったら、「死ぬまでにはこんな風に描こう」と、あなたの人生かけてぼちぼちアイビスペイントでどれだけ時間がかかろうが、試行錯誤していてかまわないです。 PhotoshopとPCとタブレットの購入をすると初年度で約20万円ほど開始資金に必要ですので、そのつもりで。

0

無謀ではないと思いますよ ソフトの使い方がわかっていれば… photoshopのスマホ版とかを無料体験で使ってみたらいいのでは?

0

技術不足です 見てできないなら残念ですが今のあなたには描けません デジタルを使いこなせるようになりましょう