知り合いにコレダ50を譲ってもらいました。 雨ざらしの不動車でしたが、素人なりにバッテリーとプラグを交換しキャブ清掃をしたらエンジンはかかるようになりました。

バイク | 車検、メンテナンス74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 時間が無く二次エアの確認が出来ていなかったのでパークリ吹っかけてみます。 シリンダーは考えたくないですね… 色々試して改善しなければヘッドを開けてみます。 燃料は正常に供給されていると思うのですが、その辺も視野に入れて頑張ろうと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの可能性を指摘して下さったので選びましたが、皆様ありがとうございました。

お礼日時:5/21 3:01

その他の回答(2件)

0

コレダ50は2サイクル、ロータリーディスクバルブのやつですか。2サイクルは濃い混合気を要求するみたいですから、チョークバルブあるいはスターターと2次エアの吸い込みを調べるのがよいと思います。アイドルスクリュー(=スロットルストップスクリュウに反応がないのは奇妙ですね、ワイヤーが突っ張っていませんか。

ありがとうございます。 2サイクルのロータリーディスクバルブの車両で間違いありません。皆様おっしゃる通り二次エアは要確認ですね。 そう言えば、チョークを引いても戻しても回転数が変わりませんでした。チョークとアイドリングスクリューのワイヤー類の取り回しも合わせて確認してみます。