「シン・ウルトラセブン」は制作されると思いますか?

特撮241閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/22 8:20

その他の回答(5件)

0

だからシン・ウルトラマン怪獣デザイン画のムック本に書いてあるから劇場で見た余韻に浸りながら読み進めると今回に至る経緯やこれからのことがかなり詳しく書いてあります。ラストシーン付近で次回作に向けたフリがあったし、親会社フィールズも企画はあるとボカして報告を上げてます。宇宙人がかなり襲来する予感から次はセブンになるんじゃないかな、突撃ヒューマン2号みたいな姿に変わるのかどうか?安定のセブンスタイルを維持するのか気になります

0

「シン」シリーズは、いろいろな事情で本来とは違ってしまっているシリーズ物の本質を捉え直す、というようなコンセプトがあるように思えます。 シン・ウルトラマンも、ウルトラマンの後に派生していって、現在も作られ続けているウルトラマンシリーズを否定しているわけでは全然ないんだけれども、あえて現在に、あえて当時のコンセプトで、現代にそぐうようなウルトラマンを作ってみよう、という気概を感じます。大人の事情でカラータイマーをつけられたりしてしまったウルトラマンを、成田亨の本来のデザインにより近付けたものになっていることなどは、象徴的だと思います。 元々シリーズ化を想定せずにウルトラマンは作られ、そのコンセプトを守る形でシン・ウルトラマンが作られたと思います。セブンも制作当時ウルトラ兄弟というコンセプトは全くなく、ウルトラマンとは別の世界線の話として作られていたので、そういう意味では後のタロウやレオのような要素が完全に排除された、シン・ウルトラセブンが作られてもいいような気はします。 でも、ウルトラセブンはあれがシン・ウルトラセブンな気がするんですよね。あえて作り直す必要も感じないというか。私はまず制作されないと思います。

0

真偽の程はわかりませんが、「シン・ウルトラマン」三部作構想という噂も一部で流れているようですし、「シン・ウルトラマン」の興行成績次第で「続シン・ウルトラマン」、その成績も良ければ3作目として「シン・ウルトラセブン」はあり得そうです。 https://www.instagram.com/p/CdfQO01Oqcw/ https://twitter.com/Hg7mI/status/1525001991872983040 https://twitter.com/Hg7mI/status/1524640361502560257

1

シン・ウルトラマンがある程度の興行収入があれば十分あるでしょ〜!円谷監督が1番チカラを入れた作品がセブンですし、50代以上のファンが後押しするはずです!(セブンは宇宙をテーマにした作品が多いのも映画化に向いている)

1人がナイス!しています