ID非公開

2022/5/16 18:57

55回答

梨泰院クラスについてです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分もその通りだなと思いました(^^) また何かしらで梨泰院クラス関連の映像が見たいです

その他の回答(4件)

0

視聴者にあっと言わせるためのよくある手法ですね。衝撃の展開とか言う人もいますが、私はこのドラマに限っては、魂胆が見え見えで嫌な感じがしました。ドラマ後半の展開はイソを選んだ一件しかり、誘拐の一件しかり、視聴者を舐めとるんか?と思わずにはいられませんでした。そもそも、どこにでもある豆腐の鍋を出すような居酒屋があんなに大成功するんですかね。良識あるドラマなら、大成功した理由を1つのメインとして描くはず。そこを面白くしないとダメだと思う。(個人の意見です)

0

顔はスア派ですが、 中身はイソ派です。 スアは結局、自分の保身を選んだのですね。セロイが自分から離れていく段階になってはじめて未練が出てきましたが。

0

スアはセロイの初恋の人です。二人の恋は祭りです、現実じゃなかった。 それを象徴するのが第2話、ハロウィンのエピソードです。 スアからの手紙を胸ポケットに辛い刑期を終え、彼女が住むという梨泰院へ。 そこで偶然再会する二人。 そして、酔いつぶれたスアを背負って街の外れの彼女の部屋の前まで。 「私の部屋は、、お布団は、、、一組しかないの。。。。。」 女にここまで言わせて 「俺、、明日、朝早いんだ。。。」 と去っていくセロイ。 二人の恋はここでおしまいなのです。ハロウィンの夜が明けたらお別れ。セロイの背中を見送るクォン・ナラの目で私たちは結ばれることはないのね、、、が感じ取れました、あの顔で結構演技派です、クォン・ナラ。 女なら、ここでわかってしまいます、お互いの気持ちがどうあれある日突然終わる恋ってあるんです。。。。。 それでも7年後またまた再会してしまうから二人の中で祭りが終わらない。 そしてある時、敵の廓で鎧を着て必死で生きてるスアの苦しみに気づきセロイはバス停で叫ぶのです 「もう少し待ってくれ、お前を解放してやるから。」 現実世界で既に終わった初恋の祭りが、二人の心の中でだけ依然燃えているのです。 ただ、この脚本ちょっと女性を描くのも妙なしわ寄せがあったり、恋愛も変な展開ですすんでしまう、くそみそにふっても長年にわたって付いてくるイソを選ぶのは現実的に普通にありなんですが、だってこんなありがたい人もいないでしょ。ただそういう結末にもっていくためクォン・ナラは途中から韓ドラによくある美人の疎まれ役にシフトして変なセリフを言わさせられたりします。それ以外でもグンウォンの伏線は全然活きてないし、ホジンの恨みも晴らせません。また、長年社員として活用されながら常々ぼろくそにふられて、それでもあきらめないのは愛だと思いますが、さすがに昭和チックなんですよね。キャプ翼のさなえちゃんか?古い。 セロイとスアが結ばれないのは自分も2話でわかったんですが、クォン・ナラは後半の脚本に戸惑ったのではないかと思います。前半で演じているのはすべてわかっているのに終わった恋を追う苦しい女です、だから言うじゃない「あんたって人は、どうしてこんなに輝くの?」もう私の届かない所へ行ったのに、まぶしい光で私を見下ろすのね、どうして消えてくれないの?ところが後半はいきなり悟った状況をぶち壊しにしようとするんですよ、全部捨てて私と逃げましょう、とか。絶対スアが言わないセリフじゃないですか?彼女は身内の社員であっても卑怯な真似や逃げた姿勢は許さない。そんなこと言えるわけない。それ以外でもグンウォンの使い方とかなぁ、、、俺がやらかしたことだから、と当逃げを償おうとしたけど叶わず鶏を絞めさせられたり、なのに最後実家からは捨てられる、そして利害がセロイと一致した出所後なぜかICの社員を人質に。ぜんぜん意味が分からない。チクられたという個人的恨みですかね?模範囚で出所した意味は何??いろいろ不備な脚本だなぁと思いながらもやもやして最終回は早送りしました。復讐がスアの一撃だなんてね。前半おもしろかったのにね、残念なドラマでした。

0

確かに見た目はスアとセロイはお似合いだし、セロイの一途な思いを叶えさせてあげたかったけど、スアはセロイの純粋な想いを利用しておきながら、良心の呵責はミジンもない。 イソはソシオパスとか言われていたけど、ちゃんとセロイの辛さを感じていたと思います。 そんな彼女を応援する気持ちにぐんぐんかたむきました。 無神経なのはスアの方で、そんなスアをイソが一喝したときはホントに胸がスッキリしました。 私はスアのような子は、かなり苦手です。

ID非公開

質問者2022/5/16 20:07

そうなんですよね〜 人間性としてはイソの方が明らかに良かったですし、イソが最初から出会っていれば完璧でした笑