右折の際にセンターラインに寄らないドライバー

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

何も考えてないし、後ろのことなんて気にもしていない。もちろんミラーなんて確認するわけもない。 ただ、そういう人間は無神経なのではなく、運転に余裕のない人間である場合が考えられますね。 右折するから対向車の動きを見るのに精一杯で、後ろの状況にまで配慮する余裕なんてない、そういう人間が、そんな邪魔な運転をするわけです。

0

無知を開かしてる可哀そうな人 一生変わらない 下手は下手で終わる 無事に畳みで死ねたらいいが 人に気持ち判らない人は一定数居る 一生変わらない

0

私も心がけていますが、質問者さんもご自身がしっかり中央側に車を寄せて右折する運転をして見せることで他のドライバーさんにもよい影響を与えましょう。 ここで不満を並べても状況は一向に変わりませんし、そうした気遣い運転を知らない方も多いですから。

1

いますねそういう人。 ①背後の車になんの配慮も無い。暗くなってもライトをつけない人はこのタイプ。 ②「怖くてこれ以上寄れない」・・・対向車にぶつけられると思ってる ③「はぁ?はみ出るくらいに寄ってるだろうが!」と本人は思ってるけど、センターラインまであと50㎝ある。 が、しかし、これはまだかわいいモノです。 つい先日、 右折レーンの無い交差点で、 青になったのに、右ウィンカーだけ出して「横断歩道の手前で止まったまま、交差点の中まで入ろうとすらしない人」がいました。 当然背後は大渋滞、クラクションの嵐。 でも、平然としていて、次の赤まで結局止まったまま。 その次の青の途中で、対向車がいなくなったので一気に右折してゆきました。 誰か何とかしてほしいものです。

1人がナイス!しています