カーエアコンについてです。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 コンプレッサー交換の際DIYしようと思うんですけど注意点とかないでしょうか? また交換後真空引きしないといけないと聞いたのですがそれはお店に頼んだ方がいいですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信に対してのご対応も丁寧で助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

低圧高圧が同じ数値を指し・・・ そもそもマグネットクラッチが作動しているのか。 本当にコンプレッサ本体の圧縮不良なのだとすれば、鉄粉が回っています。 なので詰まりなどが懸念されます。 リキッドタンク=フィルターは交換必須。 コンデンサも洗浄必須。 エキパンも交換推奨。 「とりあえずコンプレッサだけ」 なんて作業をすると、鉄粉がコンプレッサに入り込み、また摩耗します。 鉄粉の状態を見るにはガスを抜いて、コンプレッサ内部のオイルを抜いて確認します。 診断も含めて、すべて専門業者の判断に任せるのが一番です。

0

スクロールコンプレサーの場合 渦巻き状のシールが摩耗欠損がでる そのシール交換すればいいが ショートパーツ売ってるかな?

真空ポンプとマニホゲージのレンタルが有る 滅多に使わないから借りるのが良い。 ガス入れは高圧側が低圧に逆流しないように 気を付けないと大怪我するよ

0

エアコンコンプレッサーの圧縮不良とわかりました。 100%エアコンコンプレッサーなら エアコンコンプレッサーの交換で完治

画像

電装屋さんにはエキパン、リキッドタンクの交換も必要と言われました、、 知り合いの車屋さんには配管詰まってるんやかいかな言われたんです、笑 結局どれが正解か分からないです笑