姉が嫌いすぎます。

補足

ごめんなさい…年齢はまだ中学生です…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

…そ、そ、そんなに!!? でも聞いてる感じはお姉さんが悪い部分が多いですね…

ご回答ありがとうございます。 姉にされてきたことまだ沢山あるんですよね…パシリにされたり聞こえる声で愚痴は言うし自分の意見が通らないとすぐ怒こる、首を絞められたことだってありました…私の髪にガムをつけてきて取れなくなって母に言ったら姉は「気づかなかった方が悪いし」とか言って謝らなかったり…まあもう性格なんですよね…私も姉になにかしてしまったのかもしれませんが…笑 ご回答ありがとうございました!

1

罪悪感を覚えさせると抑止になりますよ。 例えば、彼女に誕生日プレゼントを買ってあげて「いつもありがとう(思ってなくてもいい)、実はあなたの対応、精神的にキツいんだ。私の心が弱いせいなんだけど…(中略)」 という旨を手紙でも口頭でもいいので伝えたら、相手は心が痛くなると思います。 (※全て本当の事じゃなくても思ってなくても大丈夫です) (※もちろん私があなたの心が弱いせい、と思っている訳ではありません) いい人を攻撃すると人は罪悪感を覚えます。 逆に攻撃的な人を攻撃しても罪悪感を覚えません。 いい事をしていい人を演じて罪悪感を植え付けるのが一番効きます。 嫌だとは思いますが、歳上でも姉でも、子供な人は子供なままです。 こっちが大人になってあげましょう。 辛いかもしれませんが、それができたら 、客観的に見て妹さんの方が大人だなーと思います。

1

今現状一人暮らしが出来るのであればしてみてはどうでしょうか?