ID非公開

2022/5/16 21:44

33回答

3歳児健診に行く為、幼稚園を早退させて貰おうと思ってます。健診は14時からです。

補足

早退の場合のお迎えの時間はこっちが勝手に決めても良いものですか?普通は午前中の保育時間終了後にお迎えに行くものですか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/16 22:27

回答ありがとうございます。 保育士さんの方からしたら、給食前の時間に迎えに来てもらった方が良いとかありますか? どうしようか悩んでます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 給食途中の時間帯にならないことや、給食食べての時間帯でも大丈夫か先生に確認したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あまり参考にならないかもしれませんが、 娘の園はこども園で幼稚園要素強めです。当時0歳クラス在籍で、終業式の日で前もって午後は希望保育になるのでと事前申請した家庭のみ午後も預かるとお知らせがあり書面にて11時から希望保育と書いてありました。 なので希望は出さず当たり前に11時に迎えに行きました。 昼食が11時からで、希望保育も当日のお休みも昼食数手配に配慮しないといけないので期限があります。 たぶんどちらでもいいし、気にすべきはそうすると伝えるタイミングでは? 事前にこうしたいけどいいかの確認は怠らずしたらいいと思います。

昼食前でも後でも特に変わらないかと。 同じような家庭があれば返す子の準備と食べさせる子が両方いるとなんだか忙しくなりますよね。ひとりだけなら本当の意味でどっちでもいいし。 結局は前もって相談です。

0

早退する時は、一応何時くらいがタイミングいいか聞いてみますよ。 給食食べてる途中とか、あんまり変な時間帯だとご迷惑だし。○時頃に早退したいんですが、給食は食べ終わってますか?キリがいい時はいつですか、って聞きます。 三歳児健診はみんな受けますから園でも同じ誕生月の子は何人もいるはずです。園も毎年の事なのですから、市内の健診の日は把握されてると思いますよ。