ID非公開

2022/5/16 22:36

66回答

内定取り消し。

画像

就職活動 | 転職5,069閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(5件)

12

経歴詐称するような人を採用したい会社なんてないでしょう。 あなた別投稿してますが、年収など経歴詐称したんでしょ?自業自得です。

12人がナイス!しています

この返信は削除されました

12

憶測ですが、履歴書等に記載のご経歴と、源泉徴収票に記載の内容が異なっており、それが経歴詐称と判断された可能性があると思います。 (例えば現職の給与水準とか。) 企業側が内定取り消しを行う場合は、合理性のないものではトラブルのもとになります(→最悪は訴訟リスク)ので、取り消し相当の重要事項の告知漏れないし虚偽報告がなされていると企業が判断していると思います。 メールの内容にご納得がいかないと思いますので、企業担当者に直接電話して具体的な理由をお聞きすれば如何でしょうか。 (※通話録音をお薦めします。将来の訴訟の証拠材料となる可能性もあります。)

12人がナイス!しています

7

怪しいね。経歴詐称はない? ないなら会社に交渉。 解決しなかったら不当な取り消しなので訴訟しましょう。

7人がナイス!しています

2

社労士事務所なら、社会保険関係で何かあったのでは? 源泉徴収票は社労士関係ないのでは?? 年金やケンコウホケンに不払いがあったとか?過去の職歴で嘘いっていたとか。

2人がナイス!しています

3

何が不備か、ご自身で認識あります? 新卒か中途かわかりませんが、 面接時の回答内容と源泉徴収の内容に不一致があったのではと思ってしまいますが、いかがでしょうか?

3人がナイス!しています