株について全くの素人です。 昔パナソニック株2000株を親族から譲り受けました。 株の存在すら忘れてしまいいました… 売るといくら位になるんでしょうか?

株式117閲覧

ベストアンサー

0

ご返事ありがとうございます! 急にお金が必要になりまして。 そういえば…と株の存在を思い出しました。 窓口に行けばすぐに現金化してもらえるんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。

お礼日時:5/20 13:22

その他の回答(3件)

0

売却に使う購入価格は、譲られた親族の方が購入した時点の株価ですから、その価格が不明だと、売却価格は売却額の5%が購入価格になります。 5/16日時点の単価は1,131円です。 (1,131円×2,000株)ー{(1,131円×2,000株)×0.05}≒2,148,900円 ・手数料は考慮していない。参考まで。

0

昔と言われても、いつどこで買ったかによります。 株価チャートと買った日を見て、 昔の株値×2000-今の株値×2000です。