ID非公開

2022/5/17 0:56

55回答

私は物語が好きです。小説、アニメ、漫画…受け取り方?はなんでも良いんですけど、物語が好きです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問の仕方も悪いのですが、色々な職業例を教えて頂きたかったのですが、職業例の回答があまり無かったので…(´;ω;`) でも、この方の回答は個人的に凄く参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きますね!

その他の回答(4件)

1

イラストレーター。 色々意見はありますが、頑張れ!若人!

2

ぼんやりと「物語制作に関係する仕事に就きたいなぁ」と思っている様ではダメです。本気で目指している人は死にものぐるいで、勉強をしたり技術を磨いていますから。 もしなれたとしても、自分が好きな事ばかりをやれる訳でも無いので、趣味にとどめておいた方が良い事も多いです。

2人がナイス!しています

1

評論家 まあ、元作家だったり元編集だったりその道の経験とか肩書がないと信用されないけどね

1

編集者になるには、まず出版社(新聞社、雑誌社)に入社しなければなりません。 かなりの難関ですよ。 それに、入れても編集部に配属されるかどうかはわかりませんしね。 仕事は厳しく(まあ、仕事はなんでも厳しいものですが)、待遇もキビシイようです。 とは言え、好きな仕事に就ければいいですね。