秋月電子から販売されていた 12v の鉛蓄電池に充電をしようとしていますが 充電器が壊れてしまったので コンセントから 13.5 ボルトの電圧を 電池につなげて 充電しているつもりです 満充電になった

電池129閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はどうもありがとうございました

お礼日時:5/19 10:53

その他の回答(2件)

0

充電電流をモニターして充電完了を判断した方が良いと思います。 いくつになったら完了と判断するかは、色々試して判断して下さい。 過充電はバッテリーを劣化させます。 秋月電子を馴染みにしているのなら、自動で充電を停止する装置を自作するのも良いですネ!!