積立NISAの銘柄についてご意見をいただければと思います。 現在、S&P500(2万円)、8資産均等バランス(1万円)、新興国(3千円)を積立しはじめました。いずれもeMAXIS Slimです。

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/17 9:26

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 新興国はこれからに期待ということで少額積み立てています。やらかしは結構ありえそうで不安ですが、少額なのでましばらくこのままでいこうと思います。 お二人共オールカントリー1本のご意見がありましたので変える方向も考えようと思います! ありがとうございます!

お礼日時:5/26 19:05

その他の回答(1件)

0

オールカントリーだけでも良いです。 私はS&P500を積み立てています。 何だかんだで、アメリカは世界一の大国であり、他国に比べて安心感が段違いです。 ロシアや中国など、新興国は独裁国家が多いため、投資リスクがとても高いです。 今回のロシアみたいに、突然やらかす可能性がありますから。 新興国インデックスは、中国株の割合がとても高いので、中国がやらかしたら終わりです。