Excelで仕事用タイムカードはどの様な計算式を入れると出来ますか? 例 8:00〜17:00と入れると自然と、昼休み1時間を引いて勤務した時間、8時間と計算され画面表示される様にしたいです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたまた

お礼日時:5/21 20:37

その他の回答(1件)

0

正しくは =max(0, min(退勤時刻*1, 終了時刻)-max(出勤時刻, 開始時刻)) と退勤時刻に1を掛け算します。これを忘れると退勤を入力してない休みの日に終了時刻まで勤務したことになっちゃうんですよ。 休憩時間でも定時でも残業でも、数式の形はすべて同じです。時間計算の基本形はこれ、と覚えてください。