回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 8:19

33回答

ネジ穴をあけず、更に突っ張り棒を使わなくても 設置可能なカーテンレールは存在しないのでしょうか? もし有れば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

補足

皆様、詳細な回答を頂き有難う御座いました。 賃貸で穴をあける許可をもらえず、突っ張り棒も 固定出来る位置が微妙でしたので質問させて頂き ました。 耐久性と実用性に疑問がある点と見栄えが悪いで すが、暖簾用のフックにすだれをひっかける以外 には無い状況でしょうか?

家具、インテリア | DIY61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(3件)

0

のれん用のフックを代用するとか。 粘着テープは長期的に見ると耐久性が微妙ですが…

補足を読みました。 壁などではなく、カーテンレールの為に穴を開けるのもダメなのでしょうか? だったらカーテンレールを着けておいて欲しいですよね。 よくある普通のガラガラっと開くサッシの窓ですよね? 管理会社または大家さんに、 カーテンレールをつけたいけどネジで穴をあけなければいけないけど、それもダメか? ダメなら、他の部屋の方はどうしてるんですか? あとは、着けたら退去時も次の方のためにカーテンレールはそのままでもダメか?など… ちょっと聞いてみてはいかがですか? カーテンなしはきついですよね。

0

あと考えられるのは接着剤か両面テープでの接着ぐらいでしょうが、長期的には強度に不安があります。一時的で良いのなら接着でしょう?。 あるいはカーテンレールを付けられる場所の構造で突起物があり、クランプ等で挟んで固定できる箇所が両方にあれば可能でしょうが、なかなか無いと思います。 あとはカーテンレールが元から付いた窓枠毎変更するですがこっちのほうが大変だと思います。