公務員試験についての質問です。 私は公務員浪人中の身ですが、私の受験する県庁は、SPI枠(一次試験はSPIのみ)と一般枠(一次試験はオーソドックスな公務員試験)とあります。

補足

なお、一般枠とSPI枠は同時開催のため併願はできないとのことです。両方受けられたら良かったのですがそれはできませんとのことでした。

公務員試験113閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今まで公務員専願でSPIは全くやってこなかったのですが、SPIはどれくらいの期間対策すれば合格ラインに載るでしょうか? 文面を読むと、SPIのほうが範囲が狭くやや難易度が低いように見えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も詳しく補足くださった方に。もう1人の方もありがとうございます。

お礼日時:5/21 23:26

その他の回答(1件)

0

自分なら一般枠で受けますね。 SPIで受ける人はそれを勉強してきた人か、民間を目指してたけど受験出来るからついでに受けにきた優秀な人ってイメージがあるので、募集人員の多い試験での合格範囲に入る事を目指します。