ID非公開

2022/5/17 10:08

33回答

塗料に詳しい方宜しくお願い申し上げます。 画像の様な鉄色の塗料をご存じの方おりましたらメーカー、カラー色等わかる範囲で情報を教えて下さい。

画像
補足

調べました所鉄等への塗装でアイアン塗料というものがあり鉄の素地の風合を出した塗料で国内ではシュペンパンザーという外国の物を輸入したり、ポーターズペイントという講習会を受けないと買えない所があるのですが、日本のカンペ、ニッペ他でアイアン塗料は扱いがあるかメーカーに聞いてみようかと思いますが、知ってるよ!という方引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。ちなみに画像の手すりの素材は鉄で赤くすこし見えるのが錆止め赤の下地塗装で刷毛の手塗りで塗ってあるのが表面を見るとわかりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

模型、プラモデル、ラジコン | DIY102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/17 17:08

ご返信どうもありがとうございます。お!これは大変近い色ですね!その他のバリエーションもありますね!大変参考になる情報です!!どうもありがとうございました^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまそれぞれ適切なアドバイスをありがとうございました!たしかに近い色だなと思いました!どうもありがとうございました^_^またよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:5/22 2:05

その他の回答(2件)

0

塗装ではなく、アルマイト加工という錆止めです。 塗装で表現するとなると、シルバーの上に クリヤーブラウンと言う感じになりますね。 缶スプレーだとまずない色ですし 塗装で再現する場合は色を混ぜてエアーガンで吹き付けないと 再現できない色です。

画像
ID非公開

質問者2022/5/17 17:10

アルマイトとの情報をどうもありがとうございます!再現は難しいとの技術情報まで頂きどうもありがとうございます!!つっこんでより調べてみたいと思います!誠にありがとうございました^_^

0

ホームセンターの塗料コーナーに行ってください。

ID非公開

質問者2022/5/17 12:40

ご返信どうも有難う御座います!近くの大型のカインズ ジョイフルに行ったのですが無い様なのです。