ID非公開

2022/5/17 11:43

22回答

イギリス人と話すとドキドキします。

英語74閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

地域だけでなく社会的な立場(層)もアクセントに出るから、どの"階層"の英語が好みかということになると思います。政治家とスポーツマンのアクセントは違うし、同じBBCの放送でもニュース番組のアナウンサーとスポーツ番組のアナウンサーのアクセントは違ってきます。。。というか視聴者の層に合わせてわざと違えていると思いますね。"受け"が違ってくるから。

その他の回答(1件)

1

心配しなくても質問者が話すのは日本英語です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 12:43

残念。自分帰国子女です。