かんぽ生命の終身保険で、

生命保険102閲覧

ベストアンサー

0

母親の死亡後、 この契約を確実に被保険者のものにするには 母親が遺言でそのようにすると書く または 母親死亡前に契約者を子に変更する

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/5/17 12:11

契約者が亡くなった場合相続になるので、 契約者の相続人が新契約者になります。 なのでお兄さんがなる場合もあります。 >また、手続きの際に >契約者:子 被保険者:子 受取人:子の配偶者 >とすることは可能ですか? 可能です。